もう一人のY君

iPhoneアプリのレビューやアップデートレビューなどを書いています. たまに数学の記事も書きます.

もう一人のY君 MENU  MENU

ポケモンGOがv1.5.0にアップデート, ポケモンの強さを調べる機能が追加

160824_00

 やっとアップデートがリリースされました.

 

Pokémon GO

Pokémon GO

  • Niantic, Inc.
  • ゲーム
  • 無料

※価格は記事執筆時のものです. 現在の価格はApp Storeから確認ください.

 

[Contents]
 

 

アップデート情報

160824_01

 

ポケモンの強さを評価する機能が追加

 参加しているチームリーダーから, ポケモンの全体的な強さ, HP/CP, 大きさの3種類を大まかに評価してくれます.

 

 

160824_02

 ポケモンボールのアイコンをタップして「ポケモン」をタップ.

 

 

160824_03

 好きなポケモンを選びます.

 僕は見ての通りまともにやってませんので取り敢えずスターミーを選びます.

 

 

160824_04

 右下のアイコンをタップすると「ポケモンを調べてもらう」の項目が追加されているのでタップします.

 

 

160824_05

 以下こんな感じで説明してくれます.

 

 

160824_06

 

160824_07

 

 スターミーは1.0m 80.0kgなのでまぁ大きいと言えば大きい…かな…?

 他の比較対象がないのでどのくらい凄いのかわかりませんね.

 

 

トレーニングバトルで負けたポケモンがHP1になるバグを修正

 今後バランス調整を行うということですがその対象がトレーニングバトルに限定されていますね.

 

 

 指標が他アプリなどを使わず簡単に分かるようになったとはいえ, 具体的な数字等ではないので件の他アプリが廃れないような配慮でもなされたんでしょうかね?

 

 因みにアプリバージョンの混在について, ポケモンとナイアンティックに問い合わせたところ, ポケモン側は「アプリ開発に当たってはナイアンティックに問い合わせてください」等々の旨, またナイアンティックについては記事執筆時点で回答はまだありません.

 まぁ(今回で言うところの)1.5.0なんでしょうけども.

 

 URLスキームは前後で変更はありませんでした.

 

 URLスキームについてはこちら

[Search]iPhone URLスキーム -The theoryの戯言

iPhoneのURLスキームを検索して一覧表示できます. リクエストは内容に応じてお答えします.

 

 前回のアップデート情報はこちら

thetheorier.hatenablog.com