もう一人のY君

iPhoneアプリのレビューやアップデートレビューなどを書いています. たまに数学の記事も書きます.

もう一人のY君 MENU  MENU

ポケモンGoがv0.31.0にアップデート, ステータス調整や不具合修正, URLスキーム変更など

160731_00

 アップデートの内容はもちろんですが, URLスキームが早々に変更されています, 以前のものはもう使えませんのでご注意を.

 

Pokémon GO

Pokémon GO

  • Niantic, Inc.
  • ゲーム
  • 無料

※価格は記事執筆時のものです. 現在の価格はApp Storeから確認ください.

 

[Contents]
 

 

アップデート情報

160731_01

  • トレーナーアバターがプロフィール画面から再編集可能に
  • 一部の技のダメージ数調整
  • 事務のアニメーションを一部調整
  • メモリー問題を改善
  • 近くのポケモンから足あとを削除
  • エンカウント中のバグを修正
  • ポケモンの詳細画面を更新
  • マップの表示の不具合を修正
  • 一部テキストの修正

 

 またここには書かれていませんが所謂「ポケモンの巣」については一週間毎に入れ替えが行われるとか行われないとか.

 

 また金銀のポケモンが追加されたみたいですね, 僕はまだちょっと確認してません.

 デマだったようです, 失礼しました(2016.08.01 06:43).

 

 

アップデートでリセットされる?

 一部のユーザーで, 本バージョンにアップデートしたらデータがリセットされてしまったという報告があります.

 心配なら少し様子を見た方が良いかもしれません.

 

【ポケモンGO】アップデート後に「データが消えた」との声が続出 原因と対処方法を解説

ポケモンGOアップデート後にアプリを起動し、内蔵ブラウザでGoogleアカウントの権限許可リクエスト画面を進めると、あたかも「データが消えた」「最初からになった」と誤解しかねない状況になる場合があります。私も実際に同じ状況に陥り焦ったものの...

 どうやらデータが消える原因はGoogleアカウントのログインに関わるもののようです.

 

 

URLスキームの変更

 これまでは

b335b2fc-69dc-472c-9e88-e6c97f84091c-3:

でしたが, v0.31.0では

com.googleusercontent.apps.848232511240-dmrj3gba506c9svge2p9gq35p1fg654p:

に変更されました.

 確認しましたがv0.31.0では前者はもう起動しません.

 

 

 案の定トラブル続きのポケモンGOですが, 皆さんは常識を守ってプレイしてくださいね.

 

 アップデートのバージョン欄は1.1.0なのに, 説明とiPhoneでのストレージのページでは0.31.0なんですよね.

 どっちが正しいのやら(多分後者なんでしょうけど)…