もう一人のY君

iPhoneアプリのレビューやアップデートレビューなどを書いています. たまに数学の記事も書きます.

もう一人のY君 MENU  MENU

URLスキームのサイトを更新しました(2016.08.14版)

 160814_00

 お盆ですね, 一部の方は帰省ラッシュでしょうか.

 

[Search]iPhone URLスキーム -The theoryの戯言

iPhoneのURLスキームを検索して一覧表示できます. リクエストは内容に応じてお答えします.

 

[Contents]
 

 

更新情報

 今回追加した数は以下になります.

URLスキームあり 52
URLスキームなし 125
アップデートによる新規追加 0
アップデートによる削除 0

 

 合計はこちら.

URLスキームあり 9,537
URLスキームなし 10,947
総計 20,484

 

 

追加, 削除

Inbox by Gmail (v1.3.30)

※価格は記事執筆時のものです. 現在の価格はApp Storeから確認ください.

com.google.sso.296495646338-v31uuqp2kboh7qfi8jh5oga1lk1lb5sj:
com.google.sso.294296358152-6s4pqed0qa6sk3m3k2pcmsu2jidh8n5u:

の2つが削除され,

com.google.sso.296495646338-00v5caqmd8gc7hoim6bagpo5e4r7f1th:

が追加されています.

 

 

 お盆休みを利用してURLスキームの検索ページをhtml5にマークアップしてみました.

[Search]iPhone URLスキーム -The theoryの戯言

iPhoneのURLスキームを検索して一覧表示できます. リクエストは内容に応じてお答えします.

 見た目が大きく変わったわけではありませんけどね.

 ただ以前の状態ですらまともな記述じゃ無かったんで, 文字装飾などをhtmlに直接書いてたりしてました, それをcss側に書いてclass属性として書きなおす…云々の作業をしていきました.

 とはいえそれ自体は放置しても, DOCTYPE宣言諸々を書き変えたり省略できるところは省略して, headerやnav, article, section, aside, footerなどの新しいタグで既存を囲めば取り敢えずhtml5として認識されるので, 既存のページをスマホフレンドリーにする手間に比べたらとても簡単でした.

 

 因みに各コンテンツのセンタリングですが, 実験した結果

 

p,div,form

.center{

  text-align: center;

}

img

.center{

  display: block;

  margin-left: auto;

  margin-right: auto;

}

table

.center{

  margin-left: auto;

  margin-right: auto;

}

 

で良いみたいですね.

 もちろん知ってる方はとっくに知ってる話なんでしょうが…

 

 そういえばここはてなブログもhtml5なんですね.

 align="center"みたいな書き方はやめた方が良さそうですね…

 

 

Pickup

ウェブリオ英語翻訳アプリ
カオスクロニクル
にっぽん桜絶景 無料版
街コロマッチ
山と高原地図
楽天買取
Fortress Legends
TaskKitty
Weblio英単語