もう一人のY君

iPhoneアプリのレビューやアップデートレビューなどを書いています. たまに数学の記事も書きます.

もう一人のY君 MENU  MENU

URLスキームのサイトを更新しました(2016.05.22版)

 160522_04

 本格的に暑くなる日が出てきましたね.

 暑いのは苦手です, 寒い方がよっぽど良い…

 

[top]iPhone URLスキーム - The theoryの戯言[top]iPhone URLスキーム - The theoryの戯言

 

[Contents]
 

 

更新情報

 今回は

  URLスキームあり : 99

  URLスキームなし : 168

を追加, 合計で

 URLスキームあり : 8,830

 URLスキームなし : 9,672

, 総計で18,502タイトルになりました.

 

 こりゃあ6月中にはURLスキーム無しが1万を超えそうですね…

 

 

追加, 削除

松野家扶養家族選抜会場 (v1.0.5)

  これまであったURLスキームfb193597107667635:が無くなりました.

 関係ないですが「松野家」で検索して何で出てこないんでしょうね?

 

Youtube (v11.18)

YouTube

YouTube

  • Google, Inc.
  • 写真/ビデオ
  • 無料

 com-google-gidconsent-youtube:が無くなっています.

 

Tweetbot 4 (v4.3.3)

Tweetbot 4 for Twitter

Tweetbot 4 for Twitter

  • Tapbots
  • ソーシャルネットワーキング
  • ¥1,200(記事執筆時)

 com.tapbots.tweetbot4.43059:が削除され, 代わりにcom.tapbots.tweetbot4.43060:が追加されました.

 

 

www.yukihy.com

 このブログでも使わせてもらっているソーシャルボタンをthetheorier.comの方にも適用してみました.

 まぁちょっとグダグダな部分もあったので妥協してますが.

 多少書きかえてます, 内容は明日ここに投稿します.

 


 

 ただの愚痴ですけど, 「アプリの名前」について曖昧なケースが結構あって, そういういのは検索でも中々引っかからないだろうな…と思ってます.

 サイトの編集で時間を食う最大の原因でもあります, 例えば

  1. アプリの正式名称がはっきりしていない
  2. 副題か正式名か曖昧な方がアプリ名の先頭に来ている
  3. アプリ名は日本語, ラベル名は英語, またその逆
  4. アプリ名とアプリラベル(アプリアイコンの下に書かれている方)について関連性がない(アプリ名は「ノート」なのにラベルは「メモ」はまだ優しい方)
  5. アプリラベル名がmemoやメモ, ノートなど, 他と同一
  6. アプリ名, ラベル名, アイコンをコロコロ変える
  7. ブラウザによってそのままでは表示できない特殊文字を使っている(下2つはよく見かけます)
    1. 波ダッシュ 〜
    2. フォントサイズ半分のダッシュ –

 まぁホント, ただの愚痴ですよ愚痴.

 ラベル名から検索する人は全体からすれば微々たるものでしょうが, 万が一の時に検索で中々出てこないのは結果的にデベロッパーさんにも損だと思うんですけどね…

 

 

Pickup

8 beat Story
アヴァロンΩ
キクタン for PASSシリーズ
キャンディアニマル(CandyAnimal)
くまぱら
新江ノ島水族館
蒼空のリベラシオン
そらレーダー 2
タダろく
動画検索 for 艦これ
プラチナ・トレイン 日本縦断てつどうの旅
マイフェバ|関西・北陸のおでかけWEBマガジン
留学くらべ~る
料理サプリ プロのレシピで料理をつくろう
Celebrity Face Trade
Comic Diary - スタンプと写真で簡単4コマ日記
DMM 動画プレイヤー
ENEOSでんき契約申し込みアプリ
GEMBA Note for Business
激突!! Jリーグ プニコンサッカー
KURASHIRU [クラシル]
RAID HQ
Reddit: The Official App
スマホの写真が売れちゃう「スナップマート(Snapmart)」
Where Angels Cry