もう一人のY君

iPhoneアプリのレビューやアップデートレビューなどを書いています. たまに数学の記事も書きます.

もう一人のY君 MENU  MENU

【iOS10.0.1】iFunbox,構成ユーティリティ起動確認(Windows7)

160916_10

 iOS10がリリースされて使えるかどうか気になるのは何もデバイス内のアプリだけじゃないわけで…

 

[Contents]
 

 

 サクッとどうだったたかだけ書いておきます.

 因みにいずれもWin版についてです.

 

 環境はWindows7, Intel(R) Core(TM) i5 CPU, 3.33GHz, メモリ2GB, 32bit.

 iTunesのバージョンは12.5.1.21です.

 確認時刻は2016.09.16 15:00頃です.

 仕事で使うソフトさえできれば良いや…と思ってメモリ2GBにしたのは本当に後悔してます…

 

iFunbox

 現在Win版はver3.0とver4.0 previewがあるかと思いますが, 残念ながらどちらも起動したと思いきた直ぐに落ちてしまいました.

 まだ新しいバージョンのiTunesなりiOSなりに対応していないんでしょうね…

 対応が待たれます.

 

 

スポンサーリンク

 


構成ユーティリティ

 とっくの昔に公式のWin版配布は終わり, 海外の信頼性があるのかどうか怪しいサイトから落とすしか手段のない構成ユーティリティですが, これがないとURLスキームのサイトが立ち行かなくなるので使えないとホント困ります.

 使用したバージョンは3.6.1.296.

 

 

160916_11

 結果的にdeviceinfoファイルの取得には成功しました.

 しかし構成ユーティリティ一つ起動するだけでメモリ使用率がほぼ90%前後となり, 頻繁に強制終了, 数度開きなおすこともしばしばでした.

 保存先のディレクトリを指定する余裕なんてとてもありません.

 「何とか使える」というレベルです, 全く使えなくはないのが不幸中の幸いでしょうか.

 パソコンのせいもあるのかな…

 

 そんな状況でしたのでアプリのインストールなどの確認もできませんでした, こちらは僕が試した限りではコトが終わるまでのステップのせいかどこかで強制終了してしまって何度やっても最後まで出来ませんでした…

 

 

 iFunboxについてはそう遠くない将来に対応してくれるでしょうから, 前後の違いを考えてそう悲観する必要はないでしょう, 多分.

 構成ユーティリティについてはそろそろ化石と化した存在になろうとしています.

 今回はギリギリ大丈夫そうですが来年は大丈夫だろうか…

 

 いよいよ中古の安モノでも良いからMac買わないと割に合わないかもしれない.