もう一人のY君

iPhoneアプリのレビューやアップデートレビューなどを書いています. たまに数学の記事も書きます.

もう一人のY君 MENU  MENU

はてなブックマークがv3.0にアップデート, デザイン刷新などと共にURLスキームも総入れ替え

 151121_02

  まぁ正直僕はつい先日のツイートを見て使い始めたんでそれまでの仕様を知りません(爆)

 

はてなブックマーク

はてなブックマーク

  • 株式会社はてな
  • ニュース
  • 無料

 

 151121_03

  •  3つの新機能

   話題が集まる「ホーム」, 自分用にカスタマイズできる「フィード」, 簡単にブックマークを確認できる「マイページ」

  • 「10のカテゴリ」「150以上の特集」の人気・新着エントリー
  • 新機能の「日めくり」で1・5・10年前のエントリを閲覧可能に
  • フィードで自分好みのエントリーを選んでカスタマイズ
  • 新着一覧やエントリなどの表示エリアをより大きく確保
  • 上記に伴いバナー広告を停止
  • あとで読む・検索・コメント・スターなどのUI改善
  • クリップボードからのブックマークの使いやすさを改善
  • Pocket・Twitter・Facebook・Evernoteなどへのシェアを改善

 

 

URLスキームも刷新

  これまでは

 

 hatenabookmark:

 

 の1つだけでしたが, これが廃止され新たに下の3つになっています.

 

com.googleusercontent.apps.854373411260-0t1vqvhjp5muurivp7ci1nlv40li9f1d:
jp.ne.hatena:
tagmanager.c.jp.ne.hatena:

 

  前回のままで良かったのに…

 

 兎も角そういうわけなのでランチャーなりなんなりで使ってる方は変更を.

 

 

 151121_04

  ちょっと気になってるのは, Feedlyの内部ブラウザでエクステンションからはてブすると画面が固まってしまうところ.

 そうなると一旦Feedlyを終了して再起動するしかない, このときその記事は未読のままになってしまう(まぁ記事を閉じてないから当たり前か…).

 これはFeedly側の問題かな?Safariからは問題ない.