もう一人のY君

iPhoneアプリのレビューやアップデートレビューなどを書いています. たまに数学の記事も書きます.

もう一人のY君 MENU  MENU

はてなブログがv3.4にアップデート, 設定の項目が増えました

 160509_02

 モブログされている方はちょっとだけ便利になりました.

 

はてなブログ

はてなブログ

  • 株式会社はてな
  • ソーシャルネットワーキング
  • 無料

 

[Contents]
 

 

アップデート情報

160509_03

 

アプリから各種設定ができるように

 すべてじゃないですけどね.

 

160509_06

 画面左上の歯車アイコンの設定にPC版にもあるような各種設定が一通りできるようになっています.

 

 

基本設定
160509_07

 基本設定.

 ブラウザデザインですがまぁ仕方ないんでしょうかね.

 

 

詳細設定
160509_08

 詳細設定.

 

160509_09

 headerを弄れるようになってます.

 

 

公開設定
160509_10

 公開設定.

 

 

デザイン
160509_11

 デザインは…流石にコード弄ることはできないようです.

 

 

コメント管理

160509_04

 これまで起動画面上は「アクセス解析」と「下書き・お題」でしたがここにコメント管理のボタンが増えました.

 

 

160509_05

 承認や削除などの基本的な管理が可能です.

 

 

その他

 そのほか,

  • はてなブックマークとの連携を強化(アプリ内で記事を開くと下メニュー中央にはてブアイコンが追加されています)
  • 「購読中のブログ」画面で広告が表示されるように(確認できませんでした)

となっています.

 

 

 URLスキームに変更はありませんでした.