もう一人のY君

iPhoneアプリのレビューやアップデートレビューなどを書いています. たまに数学の記事も書きます.

もう一人のY君 MENU  MENU

(追記)iOS 9.0.1リリース. 設定アシスタントが完了できない問題などを修正

 150924_00

  おはようございます, @the_theorierです.

 

 早くも?iOS9.0.1がリリースしました, 例の「スライドしてアップグレード」の問題をはじめ4点の修正があります.

 

 150924_02

  •  アップデート後に設定アシスタントを完了できないことがある問題を修正
  • アラームやタイマーが鳴らないことがある問題を修正
  • Safariや"写真"でビデオを一時停止すると停止中のフレームが歪んで表示される問題を修正
  • プロファイルを利用してカスタムAPNを設定するとモバイルデータが失われることがある問題を修正

 

 なおiTunesで行った場合のアップデート容量は1.84GBでした.

 

 

 150924_03

  念の為前後で容量などに変化があるか見ておきました.

  上がアップデート前.

 

 

 150924_04

  こちらがアップデート後です.

 使用可能容量が0.1GB増えてますね, まぁこの程度の量だと一時ファイルが削除されたとか色んな可能性があるので何とも言えませんね…

 

追記

 150924_05

  見づらいかもしれませんが過去に既にアップデートしたアプリがApp Storeではアップデートしていない扱いに…

 でも設定アプリで確認するとちゃんとアップデートされてる.

  これはiOS9.0.1によるものかな?


更に追記

 ふと思ったんですが、もしかすると上記の追記で触れたアップデートバグ?は先日のXcodeGhostの影響かもしれませんね.

 再びアップデート扱いすることで回避してるとか?(なるのか分かりませんが)

 勿論確信はありません.

 忘れてましたが、上のアップデートバグ?はiFunboxで上書きすることで直りました、Windowsユーザーの方でこの現象に悩まされてる方は試して下さい.
 一旦iTunesで更新してから、iFunboxで上書きします、iPhone上ではアプデ済みの扱いなので、iTunesでは「削除する」になってしまうので上書きはできません…

 あと先程もTwitterで呟きましたが、XcodeGhostの影響を受けたアプリの一つであるCamScannerがXcodeGhostを修復したバージョンをリリースしました.

CamScanner+

CamScanner+

  • Linguan Data
  • 仕事効率化
  • ¥120


取り敢えずこちらは解決ですね、他のアプリも修正が期待されるところです.